日常を写真でつづります。リンクフリーですが、写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

原発やめようぇ〜おかあちゃんパレード。





田植えの途中だったが、友人が大分市内で毎月行われる反原発の

パレードに参加すると言うので同行した。




原発やめようぇ〜おかあちゃんパレード。_a0096313_1823157.jpg





ポパイのテーマ曲に合わせ「やめようえーげんぱつ、子どもをまもれー、おーー」

        ほのぼのとした行進だった。

「仲間を思うと田植えどころではない!」と言ったっことばが理解出来た。

12回目となるこの日のパレードが回を重ね、大河と交わる日が来る事を願う。



原発やめようぇ〜おかあちゃんパレード。_a0096313_183887.jpg

Commented by サムライ菊の助でござる^^ at 2013-06-25 19:35 x
ふ~さん、デモへの同行、快く承知くださり有り難うございました!素晴らしい画像、ブログで紹介させていただきました。今回、あわただしく、何のお構いもできなかったのが心残り。また、ゆっくり、時を持ちましょう。
Commented by whosanf at 2013-06-26 17:35
「おかまいなしが一番です。」

いつか見てみたかった田植えに行けて来よかったです。
田植えの前後一週間くらい滞在したいほどの気持ちでした。

「いずれそんな時間を持ちたいです。」

その時も,「おかまいなく!」
Commented by ハハパレ月イチ実行委員会  at 2013-06-26 22:07 x
ふうさま このたびは、わたくし共のパレードにご参加くださり、ありがとうございました。
ステキな写真の数々、菊さまのブログで拝見いたしました。
濡れそぼったおかあちゃん達が、なぜだか美しく見えました。
さすがは、プロの技、皆感激しております。
またいつかお会いできる日を、楽しみにしています♡
Commented by whosanf at 2013-06-27 15:51
ハハパレ月イチの皆様。
ずぶぬれのお母ちゃん達は凛としていました。
 「 真実をとらえただけです。」
また参加させて下さい。^^
名前
URL
削除用パスワード
by whosanf | 2013-06-24 18:03 | 原発廃止 | Comments(4)