酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

タグ:日々のできごと ( 521 ) タグの人気記事

志摩火山にて。




日没まで後わずか、気温3度。

男は海へ向かって飛び出した。




a0096313_1832929.jpg

by whosanf | 2007-12-06 18:32 | 山歩き | Comments(2)


27日夜  東の空。



a0096313_19401168.jpg
 



28日朝  西の空       夜の月とは逆さまだ。



a0096313_19432094.jpg

by whosanf | 2007-09-28 19:44 | Comments(0)

肥前鹿島にて。



取材で出掛けたこの町のシンボル「朱塗りの大鳥居が」、

老朽化のため取り壊しが決まったという。



昭和8年の建設とある、苦渋の選択だったと聞く。



a0096313_1315693.jpg






a0096313_132517.jpg

by whosanf | 2007-09-09 13:02 | Comments(0)

さわやかな敗北



念願の県大会に出場した娘は初戦で接戦の末負けてしまったが、

最高の笑顔で中学校最後の試合を終えた。



a0096313_1930102.jpg

by whosanf | 2007-07-31 19:30 | Comments(2)

寺床の家の小石




5月の連休以来およそ3ヶ月ぶりに寺床の家を訪ねた。

5.6.7月の3ヶ月間で小,中学生を対象にした体験民泊を終え

ハチヲさんには安堵の表情が浮かんでいた。

僕は残念ながら体験民泊の期間に行くことは出来なかったが、

民泊体験を終えた直後の寺床からのメールで、

無事に終えたこと知りこちらもほっとしていた。

子供達が研修で使った小石を、

研修を終えた後にハチヲさんが積み上げた塀(これからも延々とのびてゆくだろう)

集めた小石に絵を描いたもの、それらのものを見ていると

研修中の子供達の情景が浮かんできた。




a0096313_11554592.jpg




a0096313_11555668.jpg

by whosanf | 2007-07-30 11:56 | Comments(0)

親ばかダガ!




娘(中三)接戦に次ぐ接戦の末、

筑前大会3位で県大会へ進んだ。



a0096313_19201811.jpg

by whosanf | 2007-07-25 19:20 | Comments(0)

雨が降らない




昨夜の天気予報であすの北部九州は大雨が降るといっていたが、

明け方にショボショボと降っただけ。

しかも熱帯夜。

どんな夏がくるのか?




a0096313_19403428.jpg

by whosanf | 2007-06-29 19:41 | Comments(0)

壱岐はよかところ

取材で壱岐に行った。

今年の4月から唐津、壱岐の間をフェリーの航路が新設された、

それを利用しての取材だった。

前日までの記録的な夏日とはうって変わり、この日は気温が22度とかなり肌寒い。

行きののフェリーではどこかの団体客が乗り込んですぐにビールや焼酎で宴会を始めた。

40〜50人は居ただろう、けたたましく騒いでいた。

うっとうしくもあり、うらやましい気もした。



a0096313_15272757.jpg




a0096313_15274862.jpg




イカの一夜干しを買い、帰ってからビールをしこたま飲んだ。


a0096313_1528968.jpg

by whosanf | 2007-06-02 15:29 | Comments(0)

居場所



居場所1
a0096313_2062465.jpg






居場所2
a0096313_2071149.jpg





私の居場所は、自宅のトイレです。
by whosanf | 2007-05-21 20:08 | つぶやき | Comments(1)


夕方、友人のハチヤマさんを訪ねるので滝撮影のついでに阿蘇の一宮へ馬刺を

買いにでかけた。

馬刺は、すこし堅めの赤身が一番ウマイ。

帰り道、久住高原が緑色にふさふさと輝いていた。



a0096313_16405142.jpg

by whosanf | 2007-05-02 22:10 | Comments(0)