酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

タグ:居住地 ( 2 ) タグの人気記事

夏の山小屋


建てはじめから21年、完成から17年と半年の時を経て

山小屋の周りの自然林は圧倒されるほど頼もしく育っている。

周りでは例年と同じように、夏の終わりを告げるツクツクボーシが鳴いていた。

ツクツクボーシの鳴き声を聞くと、過ぎ去った夏休みの思い出が走馬灯のように

頭の中を駆け巡る。
a0096313_1452317.jpg

by whosanf | 2010-07-17 12:30 | 山小屋 | Comments(1)





 絶えず飛行機の爆音が鳴り響く。

福岡空港は昔、板付飛行場と呼ばれていた。

小学校4年生のときに社会科の見学旅行で空港を訪れ、

東京までの航空運賃を聞きその金額におどろいた。

そのとき飛行機は、自分には一生縁のない乗り物だろうと、

思った。

そしてバスの車窓から見える団地の建ち並んだ景色が

自分の住む田園風景とあまりにもかけ離れており

周辺にあふれかえるひとなみは、まさに都会だった。



a0096313_155773.jpg




a0096313_15572048.jpg




a0096313_15573150.jpg




a0096313_15574133.jpg




a0096313_15575240.jpg




a0096313_1558214.jpg




a0096313_1558116.jpg




a0096313_1558212.jpg




a0096313_15582971.jpg




a0096313_1558413.jpg

by whosanf | 2008-11-15 16:01 | 風景写真 | Comments(0)