<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

原発やめようぇ〜おかあちゃんパレード。





田植えの途中だったが、友人が大分市内で毎月行われる反原発の

パレードに参加すると言うので同行した。




a0096313_1823157.jpg





ポパイのテーマ曲に合わせ「やめようえーげんぱつ、子どもをまもれー、おーー」

        ほのぼのとした行進だった。

「仲間を思うと田植えどころではない!」と言ったっことばが理解出来た。

12回目となるこの日のパレードが回を重ね、大河と交わる日が来る事を願う。



a0096313_183887.jpg

by whosanf | 2013-06-24 18:03 | 原発廃止

田植え。

無農薬で米作りをする友人を訪ね、大分の千歳町へ行った。

田んぼの脇には湧き水が流れる水路があり、田に足を入れると

その冷たさが頭のてっぺんまで駆け上った。

いろいろ難儀する事も多いが、「田に苗を差し入れるこの瞬間が快感なのだ。」

米作りを18年続ける友人は顔をほころばせ、そう言った。
a0096313_17344254.jpg

by whosanf | 2013-06-24 17:33 | 風景写真

あじさい。

そろそろ梅雨入り。
a0096313_1653499.jpg

by whosanf | 2013-06-05 16:52 | 風景写真