酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アヅィ!

毎日毎日こうもあつくちゃ〜〜大変だ。

温暖化は確実に進行している!。
a0096313_1322451.jpg

by whosanf | 2010-07-25 13:19 | 風景写真 | Comments(6)

殿さまガエル。

由布院の山里で(畑のレストランひだまり)を開いているけんちゃん

を訪ねた。

今年一月に娘の(美和ちゃん)が生まれ、父親となったけんちゃんは

おかあちゃんと前にも増して丸太小屋づくりや野菜作りに励んでいる。

そして念願の米作りをはじめた。

山の斜面にある田んぼにはきれいな水が流れ込み、なんと!
トノサマガエルが居た。
a0096313_1344985.jpg


つづき
by whosanf | 2010-07-18 13:19 | 風景写真 | Comments(2)

夏の山小屋


建てはじめから21年、完成から17年と半年の時を経て

山小屋の周りの自然林は圧倒されるほど頼もしく育っている。

周りでは例年と同じように、夏の終わりを告げるツクツクボーシが鳴いていた。

ツクツクボーシの鳴き声を聞くと、過ぎ去った夏休みの思い出が走馬灯のように

頭の中を駆け巡る。
a0096313_1452317.jpg

by whosanf | 2010-07-17 12:30 | 山小屋 | Comments(1)
今年の3月から父の故郷がある熊本県の八代と言う町に伯母の介護に通っていたが
その伯母が5月21日に亡くなった。

早いもので今月8日で四十九日になる。

伯母は87才でなくなった。

伯母には2才年下の妹が居て二十歳過ぎに発病したリュウマチにより手足が不自由なため
一人暮らしは無理なのだが、その伯母が一人取り残された。
a0096313_18503630.jpg


つづき
by whosanf | 2010-07-05 20:34 | つぶやき | Comments(2)