酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

カテゴリ:水球( 7 )

土砂降りの中での対戦

先週の末広杯にひきつづき、九州大会出場をかけた水球の試合があった。

前回勝利した宿敵を相手に、どしゃぶりの雨のなかで試合が行われ、

4対7と、まさかの敗戦。

天気と同様に、くやしなみだの引退試合となり、

練習にすべての時間をつぎこんだ3年間であっただろう、夏は、おわった。
             (3年間お疲れさま!)



a0096313_13265849.jpg





a0096313_13272630.jpg




a0096313_13274482.jpg




試合会場となった高校では、野球部や、ラグビー部が、雨の中で練習に励んでいた。
by whosanf | 2008-06-23 13:35 | 水球 | Comments(2)

末広杯 水球2日目


決勝トーナメントの初戦。

昨年秋の新人戦でぼろ負けした相手に8対2と破れたが、良い意味で期待を裏切り善戦。

相手の佐賀代表は、決勝で大分代表に9対4で破れた。



a0096313_1741144.jpg




a0096313_174222.jpg




a0096313_17421436.jpg

by whosanf | 2008-06-15 17:42 | 水球 | Comments(0)

水球 末広杯

九州中からそれぞれの県を代表して11校が参加。

初戦で第一シード校と対戦し、
一本もゴールを決めること無く大敗したが、
くじ運よく決勝トーナメントへ進出した。

a0096313_17515411.jpg

by whosanf | 2008-06-14 17:52 | 水球 | Comments(2)

水球

息子、夏の戦いがはじまり宿敵を6対3で破った。
a0096313_19305170.jpg

by whosanf | 2008-05-17 19:36 | 水球 | Comments(2)

1点差に泣く


九州大会の出場ををかけた試合で宿敵と言える相手に1点差で

涙をのんだ。



a0096313_18151174.jpg

by whosanf | 2007-06-17 18:15 | 水球 | Comments(0)

末広杯

9日と10日の2日間、高2の息子の水球の大会があった。
九州全域から参加12校。
残念ながら予選リーグで接戦の末敗退した。
今週末、九州大会予選での雪辱を期待する。
a0096313_14192967.jpg

by whosanf | 2007-06-11 14:12 | 水球 | Comments(0)

水球

今年高2になる息子の部活は水球部。

今まで水球の試合をみたことが無かったが、息子が入部した

昨年はじめてその試合を見た。

これがなかなか面白い!!

スペインでは国技としてサッカーと同等の人気があるのもうなずける。

今オーストラリアで世界水泳が開催されているが、

この大会に日本の水球チームも出場しているのに、

放映どころか試合の経過報告が

一般新聞のかたすみにさえ載っていないというさみしい状況。

a0096313_11582882.jpg



a0096313_1159448.jpg

息子が入っている水球部の、練習風景。

a0096313_1265535.jpg


息子は中学生の時サッカー部でゴールキーパーをしていた。

水泳はあまり得意じゃなかったはず、

なのに水球部でもゴールキーパーをしている。  

入部当初は浮かんでいるだけでも大変だ〜と言っていたが、

なんとかゲームができるほどに成長している。


まずは体力!  
by whosanf | 2007-03-25 12:15 | 水球 | Comments(0)