雑魚寝

今年のお盆は、兄貴の初盆でした。

両親の出身地が、熊本の八代、広島、とそれぞれ離れているため

お盆の墓参りは我が家の習慣には無く、

これまで兄一家と、おふくろを誘って海に山にと盆の休日を遊び回り、

お盆休みを満喫してきたような、罰かぶりな一家でした。

さすがに、今年はお盆の三日間を神妙に過ごしたので、兄貴もどこかで苦笑しているでしょう。

本当は四万十川のほとりか、海辺でどんちゃん騒ぎでもした方が、

喜んだ事でしょうが、さすがにそうはできませんでした。

夜は甥や子供たちが、築55年の私の実家で(すぐ裏が竹林)怪談のビデオを見て

恐怖の夜を過ごしたようで、

毎朝、赤い目をして、  

それなりに楽しい日々を過ごしておりました。

a0096313_19223889.jpg

by whosanf | 2009-08-17 19:24 | 風景写真


<< 土砂災害地 山口県防府 福岡県... 感謝!侍からの贈り物 >>