バンド

5年程前、高校時代の友人の息子から突然携帯に連絡がありました。
(卒業後15年を過ぎた頃から当時仲の良かった仲間8人程で、年に一度、家族ぐるみの旅行を続けていた時がありましたが、最年長であった彼が中学に上がる頃には途切れてしまっていました。)

それからすでに5、6年は経過していたでしょうか。
連絡の内容は、

「おいちゃん、俺たちのバンドの写真をとってくれんやろうか?」

「おっよかぞ!で、どげなバンドや?」(彼のおやじは高校時代フォークソングに入れ込んでおり、中でも吉田拓郎を敬愛していて、文化祭ではスターとして鳴らしていたからカエルの子はカエルだな!とふと、思った。)

「ビジュアル系のバンドやけど!」

私にとつてはビジュアル系といえばRCサクセーション、忌野清志郎が頭に浮かんだ。

う〜んあまりなじみがないけど面白そうだからやって見るか!と快諾した。

それからさらに5年の月日が流れ、彼らは仕事とバンドの地道な活動を続け、
今年の3月から活動の拠点を東京に移し全国でコンサートをしている。
a0096313_16524953.jpg

xTRiPx
by whosanf | 2009-06-11 21:00 | 風景写真


<< あじさい 小倉 担架市場 >>