酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

気合いだ !。

ビシビシと ムチでしばかれる様な気候がつづいています。
微々たる抵抗とは思いますが、今朝から乾布摩擦をはじめました。

a0096313_10302423.jpg
遠くに見える背振山には、雪が積もっています。
a0096313_10323025.jpg

Commented by samourai-kitchen at 2008-11-19 11:16
おはようございます。
下の写真は背振のレーダー基地が見えますね、現場は下界の気温
よりも何度ぐらい低いのでしょうか。先日、この基地の下にある
村落にいきましたがいわゆる「限界集落」といわれる村になっていました。
Commented by whosanf at 2008-11-19 17:18
samurai-kitchenさま
「限界集落」ですか。 ムゴイ状況ですね。
最近各地の商店街を歩いていて感じていますが、
都心部でも世間的な物指しでいうところの
限界集落的な場所は、あちらこちらに存在していると思います。
家族という最低限の単位でさえバラバラになりつつある今日この頃ですから、うすら恐ろしい気がしますが。
「足るを知る」 そう言い聞かせる、毎日です。
 

by whosanf | 2008-11-19 10:30 | 風景写真 | Comments(2)