酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

九州脱原発人間の鎖No13小原伸、No14青木雅子。

大分の豊後大野市千歳町で無農薬の野菜を作り続ける友人の

反原発行動を、映像作家のTさんが3年の歳月の後完成させた。

私も取材に同行し、採れたてのほうれん草をその場でいただいた。

丹精こめて育てられた土の中、他の雑草と競うようにたくましい姿が

あった。

小原さんの話に引き込まれ、「土さえ食えるのでは?」、と思った。


a0096313_18144951.jpg




a0096313_18151349.jpg




a0096313_18152848.jpg




Commented by サムライ菊の助でござる^^ at 2015-04-04 14:22 x
完成するまで、カメラマン及びインタビューアーとしてご同行、有難うございました^^この動画をひとつの区切りとして、また新たな反原発活動を展開していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!(菊^――^菊)
by whosanf | 2015-04-03 18:26 | 原発廃止 | Comments(1)