茜に染まる。

「10月4日 人吉 河川公園」。

人吉に夕方4時頃戻る。

a0096313_1728721.jpg


この日も一日中歩き回ったので、くたくただ。

この日は一昨日とは別の公衆浴場、

「元湯」に行った。新温泉より少し新しいが

入浴料は200円と、肌にも懐にも優しい。

温泉から帰り、橋の上から流れを見つめた。

a0096313_17282350.jpg


日没前の河原に椅子を持ち出して、ビールを飲んだ。

う〜〜ん。うめ〜〜と、至福の時間をすごしていると

空が朱色に染まりだし、急いでカメラと三脚を取りに行った。

釣り人の姿が茜色の空に影絵のように浮かび、

台風18号の接近が、思わぬ感動を届けてくれた。

a0096313_17224184.jpg


河川公園も夕日に照らされていたが、そこいいる人々は

だれも夕日に気を止める様子は無く、

その無関心さが不思議に思えた。

a0096313_17262096.jpg

by whosanf | 2014-10-29 17:13 | 風景写真


<< 熊本県 球磨川沿いの集落。「松谷」 山は荒れている。 >>