酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

玄海原発。再稼働に難題!

玄海原発で、使用済み核燃料プールの貯蔵能力がすでに8割ちかくに達している。
このまま再稼働すれば、現在トラブルで停止中の青森県六ヶ所村にある
核燃料再処理工場の貯蔵能力が94,5パーセントと飽和状態に近く、核燃料のゴミは
捨て場を失う、その対策自体が大きなリスクを負っていると言う。
再稼働に大きくブレーキがかかったと言える。

[西日本新聞朝刊]より。
a0096313_14291810.jpg

Commented by サムライ菊の助^^v at 2011-07-05 13:54 x
どうしてこんなことも分からなくなってしまったのでしょうねえ。本当に世界の笑いものになってしまう。昔は最も恥を怖れ、恥を知る国民だったはずなのに。ねえ、ふうさん。
Commented by WHOSANF at 2011-07-05 18:01
この期に及んで、原発を推進しようとする体制がある事、
ただ、ただ、なさけないですね。菊之助さん。
by whosanf | 2011-07-04 12:31 | 原発廃止 | Comments(2)