酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ママは原発いりません」福岡パレード4

うららかな小春日和、警固公園広場で4月に入って4度目となる原発反対パレードが
行われた。

a0096313_1027387.jpg

開始時間の午後2時には100名程が集まり、主催者を中心に集会の輪を作った。
a0096313_10305248.jpg

前回有ったマイクとスピーカーがこの日は無い。
肉声で、主催者の原発廃止のメッセージが伝えられ、
皆で「ありがとうさようなら原発」、「原発はいらない」の歌を合唱。
ツィツターの情報で駆けつけた学生が2名、サックスとギターの演奏で参加。
a0096313_10395145.jpg

a0096313_1041087.jpg

a0096313_10413292.jpg

合唱の後は参加者の中からランダムに選ばれた10名により「リレートーク」
なんと!トップバッターとして私が指名され、まわりの人たちにも届く様、
思いっきり声を張り上げた。
a0096313_10535371.jpg

母の訴えは、涙をさそった。
a0096313_1054969.jpg

a0096313_1056326.jpg
女の子も半ベソで訴えた。
a0096313_10583257.jpg
a0096313_10575944.jpg
a0096313_10574324.jpg

a0096313_10571782.jpg

Commented by 、(菊^――^菊)にま~ at 2011-05-01 21:18 x
思いを声に出して外に出すと、それがたくさんの魂になってそれぞれの心に入っていき、どんどん大きな志になるのではないでしょうか。私も叫びたいです!
Commented by whosanf at 2011-05-01 22:13
みんなの呼びかけに応じ、沿道からの参加者もありましたので、
思いを伝えるという事の手段を実感しました。
菊之助さんも今度は警固公園で吠えてください、反響絶大です!。
Commented by トニーネ at 2011-05-09 17:48 x
ママ原の刀祢です。いつもありがとうございます。ひとつお願いなのですが、お写真を、ママ原ブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか? リンクもはらせていただけるとうれしいです。
Commented by whosanf at 2011-05-09 19:30
刀禰さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
昨日のデモ行進の最中にママ原の方がゴミ拾いをされている姿に感動しました。
その心配りが「ママ原」の原点ですね。
写真や、リンクはご自由にご活用いただければうれしいです。
Commented by 刀禰です at 2011-05-24 14:10 x
すみません、またまた厚かましいお願いをば。
「市川房枝記念館」の方が、ママ原の活動を記事にしたいと。で、写真を3枚くらいもらえないかと言われました。こちらの写真を、向こうに送らせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by whosanf at 2011-05-24 18:53
刀禰さん
ママ原の活動にお役に立てれば幸いです。
どうぞ、送ってください。^^
Commented by 刀禰です at 2011-05-27 10:56 x
すいません!!!市川房枝記念館の方が、画素数が足りないと言ってます。どうしたらよいでしょう? 24日のhttp://whosanf.exblog.jp/12465391/のページにある、下から5番目の写真の、1メガあるやつがほしいそうです。しかも、今日中に。chronikasha@gmail.comに送っていただけるとうれしいのですが・・・。すいません・・・。
by whosanf | 2011-05-01 11:03 | Comments(7)