酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積雪ならず。

朝目覚めると、白銀の世界。
そんな状況に今でもわくわくします。

昨日は夕方から牡丹雪が降り出し、一時間もするとあたり一面を真っ白に
覆い尽くしていたので、「翌朝は白銀の世界だろうと」期待して眠りにつきましたましたが
夜のうちに気温が上がったようで、朝起きるとすっかり雪はとけていました。
a0096313_13224119.jpg

Commented by (菊^――^菊) at 2010-12-27 20:05 x
本当に、朝目覚めると、一面の銀世界になっていたら、心が躍りますよねえ^^子供の頃は、まるで犬のように、雪の中を転げまわって、雪玉を作って誰彼となくぶつけておりましたなあ^^雪合戦ほど面白い遊びはありませんでした。ああ、雪合戦をする為だけにでも子供の頃に戻りたい^^
Commented by whosanf at 2010-12-30 15:45
菊之助さん
雪合戦やそり遊び、ほんとに犬のようにあそびまわっていました。
子供の頃に見た絵本に、雪国に住む子供たちが鎌倉の中で餅を焼いて食べている光景ががあり、実に楽しそうでした。
雪を見ると、今でもその光景を思い出しわくわくするのでしょうね。^^
by whosanf | 2010-12-27 13:38 | 風景写真 | Comments(2)