酔眼的日常を写真日記でつづります。リンクフリーです。写真の無断転用は禁止致します。


by whosanf

殿さまガエル。

由布院の山里で(畑のレストランひだまり)を開いているけんちゃん

を訪ねた。

今年一月に娘の(美和ちゃん)が生まれ、父親となったけんちゃんは

おかあちゃんと前にも増して丸太小屋づくりや野菜作りに励んでいる。

そして念願の米作りをはじめた。

山の斜面にある田んぼにはきれいな水が流れ込み、なんと!
トノサマガエルが居た。
a0096313_1344985.jpg







毎朝、夕、田の草取りに追われる日々だが、

けんちゃんの目は希望に輝いている。

a0096313_1310634.jpg

こつこつと一人で続けてきた丸太小屋の建設作業も

梅雨が開け、完成に一歩づつ近づいている。
a0096313_13154197.jpg
a0096313_13151754.jpg

Commented by ひだまりくん^^ at 2010-08-03 21:47 x
片山さん、先日は御加勢ありがとうございました!
ここ数日がんばって小屋ができてきましたよ!!ロフトの南の窓も入りました^^
稲も順調で出穂しましたよ~♪
Commented by whosanf at 2010-08-07 14:45
ひだまりくん
稲も美和ちゃんもすくすく育って、すばらしい環境です。
by whosanf | 2010-07-18 13:19 | 風景写真 | Comments(2)